忍者ブログ   
admin
  物書き・杜康潤のブログです。お仕事情報などを掲載。現在は主に三国志と中国のネタを描いております
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
KADOKAWA の ComicWalker&キトラで連載していた
”孫子の兵法”の誕生を描いた漫画
「江河の如く 孫子物語」の単行本が7日より発売です!



今回は”書籍扱い”のため
発売日より早めに店頭に並び始めているようですが、
ブログでの情報公開は発売日に合わせました。
(書籍→入荷次第店頭販売開始OK。
 コミックス→”雑誌”扱いで発売日にきっちり店頭に並ぶ)


孫武が著したとされる、戦略書『孫子』。
読んだ時にはその奥深さに感動し
描くときにはその難解さにボコボコにされる(苦笑)という
ジェットコースターのような連載でした。
読者さんにとって、面白い作品となっていますように。
そして、孫武様のお心に少しでも沿ったものになっていることを
願っています。


今回の連載&単行本では
たくさんの新しいことに挑戦させて頂きました。
表紙のイラストもそうです。
これまであまり仕事で描いたことのない水彩画調のカバーです。

このカバー広げますと
左手に夕暮れの太陽・右側に早朝の残月が
発見できる構成になっています。
これは、この漫画のタイトルの由来である
『孫子』兵勢篇第五の文章
「凡戰者 以正合 以奇勝 故善出奇者 無窮如天地 不竭如江河」。
をもとにイラストとして書き起こした物です。

よろしければカバーを外して広げてみて下さいね。
(カバー下も、デザイナーさんがめちゃくちゃかっこよく
仕上げて下さいました! こちらもぜひご覧下さい^^)

難しい題材と挑戦の日々を支えて下さり、
存分に戦わせて下さった担当編集:関口さま(中経出版)
連載をさせて下さったKADOKAWA&中経出版の皆様
素晴らしい本に仕上げて下さったデザイナーの浜崎正隆(ナルティス)さま
本当にありがとうございました。
そして製作・流通・販売に関わり、お力添え下さっている全ての皆様に
心より感謝申し上げます。

<購入特典情報>

全国の一部書店さまでは、購入して下さった方に特典が付きます。
※配布期間は各店舗さまにより異なり、なくなり次第終了となります。
どうかご了承くださいませ。
※☆を押すと書店さんの公式サイトへジャンプします
全て描き下ろしです。(順位不同・敬称略)

 ・アニメイト様(全店)…


孫武の髪の毛を描くのが楽しかったです

 ・TSUTAYA様(※一部店舗で配布。→の一覧参照)…


この4コマは実話です(笑)

・COMIC ZIN様…


映画っぽさを追求してみました

PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
これまでの著作
プロフィール
HN:
杜康 潤(とこう じゅん)
HP:
性別:
非公開
職業:
物書き(マンガ・時々文章)
趣味:
旅行、写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) イヌモアルケバボウニアタル ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++