忍者ブログ   
admin
  物書き・杜康潤のブログです。お仕事情報などを掲載。現在は主に三国志と中国のネタを描いております
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
14巻の発売からちょうど一年。
『まんがホーム』(芳文社、毎月2日発売)で連載中の
三国志ストーリー4コマまんが
「孔明のヨメ。」第15巻、97日発売です!


 
出版社 ‏ : ‎ 芳文社 まんがタイムコミックス
発売日 ‏ : ‎ 2023/9/7
ISBN-10 ‏ : ‎ 483225913X
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4832259133
のちに三国志一の大軍師として名を馳せる孔明と、
その妻・月英のお話。
この巻から本格的な「赤壁の戦い」に突入します。
緒戦では曹操軍に勝利した劉備・孫権同盟軍ですが、
曹操軍の圧倒的な兵力は健在。
それを覆そうと力を尽くす周瑜・魯粛、そして孔明&月英たちは…。

知力・武力・情報・物量etc.の全てを使って
両陣営がぶつかり合う15巻。電子書籍も同日発売予定です。
どうぞよろしくお願いします。

<購入特典情報>

全国の一部書店で、紙の本を購入された方に特典が付きます。 
今回もたくさんの書店様にご協力頂いております。 
「特典を確実に入手したい!」という方は、ぜひ書店さんでご予約下さいね。
※配布期間は各店舗さまにより異なり、
 なくなり次第終了となります。 ご了承ください。
※「☆」を押すと書店さんの公式サイトへジャンプします。



<特製カラーイラストカード付き書店様>



メロンブックス 全店  



B6サイズブロマイドです。
「ハワイアンな気分♪」というお題で描いたものです。
「孔明と月英がアロハシャツでサーフボードを携えている形で」
というリクエストでした。
ふたりとも甘い雰囲気になど全然なってくれず、
「この素材面白いですね」「他にも使えないでしょうか」といった
会話ばかりする絵に仕上がりました(笑)。
あまりに三国志っぽさがないので、
サーフボードにはドラゴンをあしらっています。

◎コミックとらのあな 各店    


 


オリジナルイラストカードです。
この時の雑誌表紙のお題は「ホワイトデーでお菓子三昧!」。
孔明と月英が中国の焼き菓子を一緒に食べている姿を、
というリクエストでした。
前に上海で食べた「蛋撻」(エッグタルト)に、
お湯の中にお花が咲く「工芸茶」を添えてみました。
食べ物の絵を描くのは楽しいけれど、食べたくなるのが難点です(笑)。


COMIC ZIN  

 


オリジナルイラストカードです。
この時の表紙カットのお題は「花のいろどり」。
6月6日の「生け花の日」にちなみ
「睡蓮と孔明&月英を」というリクエストでした。 
当時睡蓮は蓮の一種だと思われていたのか、
それに相当するものが出て来なかったので、
今の日本の水盆で楽しんでもらう形にしました
(蓮は当時栽培されており、花を愛でる蓮根や種は食用に
されていたようです)。アマガエルと小さな魚はおまけです。



<特製描き下ろしメッセージペーパー 配布書店様>

 

単行本の口絵(開いてすぐに目に入るカラーページの所です)用に
切ったラフの中から、使用しなかった1案をペーパー用に仕立てたものです。
描いてみたものの「口絵にするには夫婦がラブするぎるなー…」と思って
セルフ没にしようとした所、
担当さんが「単行本特典のペーパー用に、ぜひ」とのこと。
その結果ペーパーになりました。
下記の店舗でご購入の方に付いてきます。受け取って下さいね~。

・ブックファースト(一部店舗)  


・明屋書店イケヤ高丘店   


・わんだ~らんど なんば店   


・ヒバリヤ書店 コミックランドヒバリヤ  


・書泉・芳林堂書店(一部店舗) 


   書泉    芳林堂  


・喜久屋書店グループ(一部店舗)  



           (以上順不同、敬称略)


他にも配布して下さる書店さんがあるとのこと。
単行本と一緒にお楽しみいただけたら幸いです♪    
PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
これまでの著作
プロフィール
HN:
杜康 潤(とこう じゅん)
HP:
性別:
非公開
職業:
物書き(マンガ・時々文章)
趣味:
旅行、写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) イヌモアルケバボウニアタル ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++