忍者ブログ   
admin
  物書き・杜康潤のブログです。お仕事情報などを掲載。現在は主に三国志と中国のネタを描いております
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
中国モノ好きの皆様、および
『水滸伝』とか聞くと、なんだかもー、血が沸き立っちゃう皆様(笑)。

中道裕大氏の『月の蛇』(ゲッサン少年サンデーコミックス・小学館)は
既にお読みでしょうか。
「梁山泊のメンツが悪役(!)」という設定で、主人公達が梁山泊相手に
戦いを挑んでいく、という話です。
小学館の月刊少年誌『ゲッサン』に連載中で、11月に1巻が出ました。
実は、私も裏方でちょろっと「資料収集」というお手伝いをさせてもらって
います。

主人公達たちが魅力的なのはもちろんなのですが、
悪役たる梁山泊メンツがですね…
これまた良い味出してて、いちいちたまらんのですよ(笑)。
主人公サイドも悪役サイドも楽しめる漫画って、いいですねぇ。

風景や町の景観も眼に楽しくて、宋代中国の匂いが漂ってくるようです。
…あー、また大陸をほっつき歩きたい…。






PR
   
   
                 
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
これまでの著作
プロフィール
HN:
杜康 潤(とこう じゅん)
HP:
性別:
非公開
職業:
物書き(マンガ・時々文章)
趣味:
旅行、写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) イヌモアルケバボウニアタル ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++