忍者ブログ   
admin
  物書き・杜康潤のブログです。お仕事情報などを掲載。現在は主に三国志と中国のネタを描いております
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

7月9日から東京国立博物館で特別展「三国志」がスタートします。
それにあわせて、事前取材レポート漫画を公開することになりました。

このレポは「まんがホーム」2019年7月号(芳文社)に掲載され、
7/4発売の『孔明のヨメ。』単行本10巻に収録されているものです。
芳文社さんとの相談の結果、
「せっかくだし、一般公開しちゃいましょう!!」となりまして
ニコニコ静画のほか、杜康個人のpixiv
そしてこのブログでも公開することになりました。


この漫画をきっかけに「行ってみようかな」という人が増え
三国志展が賑わうとしたらすごく嬉しいですし、
三国志ファンが一気に増えてブームが発生したら
巷に三国志本やグッズ・DVDがあふれるという、
素晴らしい未来が来てしまうのでは!?
と夢想しています(笑)。


もしよろしければ、
お知り合いにこのブログの存在を広めて下さい。
PCの方は画面右下、スマホの方は文末の下の方に
各SNS発信用のボタンがあるので、
ポチッと押して下されば送信画面に飛びます。

そして気が向いたら、
『孔明のヨメ。』10巻をお手に取ってご覧下さい^^。
特別展『三国志』の割引引換券が付いていて
東京・九州いずれかで1回使用できます。
(※紙の単行本のみ。電書派の方、すみません…)

よろしくお願いします〜!


      


<特別展「三国志」情報>
◎正式名称
日中文化交流協定締結40周年記念 特別展「三国志」
◎開催
・東京・上野/東京国立博物館
 2019年7月9日(火)~9月16日(月・祝)
・福岡・太宰府/九州国立博物館
 2019年10月1日(火)~2020年1月5日(日)
◎公式情報
・サイト
 https://sangokushi2019.exhibit.jp
・Twitterアカウント
 @sangokushi2019


<このマンガについて>
・この漫画は芳文社及び関係者の承諾を得て掲載しています。
・転載・まとめサイトへの引用はお断りさせていただきますので、ご了承下さい。
 Unauthorized copying and replication,prohibited.
 本站内所有图文请勿转载.

・初出/まんがホーム2019年7月号(芳文社)
・収録/2019年7月4日発売『孔明のヨメ。』10巻

PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
これまでの著作
プロフィール
HN:
杜康 潤(とこう じゅん)
HP:
性別:
非公開
職業:
物書き(マンガ・時々文章)
趣味:
旅行、写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) イヌモアルケバボウニアタル ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++