忍者ブログ   
admin
  物書き・杜康潤のブログです。お仕事情報などを掲載。現在は主に三国志と中国のネタを描いております
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
『まんがホーム』(芳文社、毎月2日発売)で連載中の
三国志ストーリー4コマまんが
「孔明のヨメ。」第14巻、9月7日発売です!



のちに三国志一の大軍師として名を馳せる孔明と、
その妻・月英のお話。

前巻では、
「曹操と戦うには、孫権との同盟が必要不可欠」
主君・劉備のため、孫権のいる柴桑へ向かった孔明&月英。
孔明は曹操への降伏を選ぼうとする強力な一派を弁舌で抑え、
孫権との説得も成功する。
だが、魯粛の案内で出会った知将・周瑜は、何やら怒っているようで…
という状況でラストを迎えました。


今巻は、
「初っぱなから怒っている周瑜!それを察する孔明!
間に挟まれる魯粛!」からスタート!
ちなみに月英は周瑜の奥方からもてなし受けている真っ最中!(笑)

曹操という強大な敵を、根強い降伏派の前に孫権はどう動くのか。
孫権の決断を、劉備・曹操はどう受け止めるのか。
天下が大きく動く14巻。電子書籍も同日発売予定です。
どうぞよろしくお願いします。




<購入特典情報>

全国の一部書店で、紙の本を購入された方に特典が付きます。 
今回もたくさんの書店様にご協力頂いております。 
「特典を確実に入手したい!」という方は、ぜひ書店さんでご予約下さいね。
※配布期間は各店舗さまにより異なり、
 なくなり次第終了となります。 ご了承ください。
※「☆」を押すと書店さんの公式サイトへジャンプします。



<特製カラーイラストカード付き書店様>

◎メロンブックス 全店 


B6サイズブロマイド。
「新生活・就職応援<みんなお仕事コスプレ>」というお題で描いたものです。
コックさんのコスプレをした孔明&月英を、というリクエストでした。
オシャレで中華要素のある制服にしたいなと思って描いた1枚です。
月英の作っているのは本場の「拉麺」。
背景は二人の働くお店の紙袋をイメージして組んでみました。


◎コミックとらのあな 各店    


オリジナルイラストカードです。
この時のお題が「水着姿でウキワか団扇を持っている孔明&月英」でした。
漢代に生きる二人にとって肌を出す水着は抵抗があるようで、
どうやったら着て貰えるかに毎回頭を悩ませています(でもお題は毎年出る/笑)。
いっそ浮き輪を大きくして二人に乗ってもらってはどうかと思い
「赤兎馬スライダー」に載せてみたら、笑顔が出たのでよかったよかった。
担当さんからは「三国志ランド(サマーランド的な)のアトラクションに
ありそう」という感想を頂きました。ありそうですねぇw


◎COMIC ZIN  


オリジナルイラストカードです。
この時の表紙カットのお題は「秋の音楽会」。
「孔明&月英が漢代の楽器を演奏している様子で」というリクエストでした。
丁度暑い時期の発売だったので、月英の衣装は涼しげな色合いでまとめています。
今年は9月10日が中秋の名月だったので、今回の特典にするにあたり
「月下での演奏」という演出にしました。
月英が持っているのは琵琶。当時に近い壁画などを参考に描きました。
一応格好はついてますが、琴同様に演奏はド下手です(苦笑)。



<特製描き下ろしメッセージペーパー 配布書店様>


ここ数巻ずっと緊張続きだったので、
せめてペーパーではゆっくりさせてあげたいなと思いまして
二人にお月見をしてもらいました。月英のこの格好、久しぶりですね。
世の中しんどいことも多いですが、たまには顔を上げて空を見るのも
いいかもしれません。今年の十五夜、晴れると良いですね。

下記の店舗でご購入の方に付いてきます。受け取って下さいね〜。

・ブックファースト(一部店舗)  

・明屋書店イケヤ高丘店   

・わんだ~らんど なんば店   

・ヒバリヤ書店 コミックランドヒバリヤ  

・喜久屋書店グループ(一部店舗)  
 
・書泉・芳林堂書店(一部店舗) 

   書泉    芳林堂  

             (以上順不同、敬称略)

他にも配布して下さる書店さんがあるとのこと。
単行本と一緒にお楽しみいただけたら幸いです♪
PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
これまでの著作
プロフィール
HN:
杜康 潤(とこう じゅん)
HP:
性別:
非公開
職業:
物書き(マンガ・時々文章)
趣味:
旅行、写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) イヌモアルケバボウニアタル ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++