忍者ブログ   
admin
  物書き・杜康潤のブログです。お仕事情報などを掲載。現在は主に三国志と中国のネタを描いております
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

『まんがホーム』(芳文社、毎月2日発売)で連載中の
三国志ストーリー4コマまんが
「孔明のヨメ。」第13巻、11月5日発売です! 


のちに三国志一の大軍師として名を馳せる孔明と、
その妻・月英のお話。


前巻では、劉備の本隊が曹操の追撃を受けて敗走。
長坂坡を超えたところまで何とか逃げ切ったけれど、
これからどうしよう…という状況でラストを迎えました。

今巻は、「劉備本隊、曹操軍に敗れ安否不明」の報せを受けた
月英&関羽の別動隊サイドからスタートします。
どこに逃げたのかも分からない、けれども何としてでも救出せねば…!
軍師代理・月英が知恵をしぼります。
一方、何とか生き延びた劉備本隊には、江東の使者・魯粛が…。

舞台も新しい場所へ、そして新しいキャラも続々登場。
あわあわしながら頑張る月英と、本領発揮な孔明を
どうぞよろしくお願いします。
電子書籍も同日発売予定なので、
お好きな方でお楽しみ下さい!



<購入特典情報>

全国の一部書店で、紙の本を購入された方に特典が付きます。 
今回もたくさんの書店様にご協力頂いております。 
「特典を確実に入手したい!」という方は、ぜひ書店さんでご予約下さいね。


※配布期間は各店舗さまにより異なり、
 なくなり次第終了となります。 ご了承ください。
※「☆」を押すと書店さんの公式サイトへジャンプします。



<特製カラーイラストカード付き書店様>

◎アニメイト 

オリジナルイラストカードです。
「月英に弦楽器、孔明に管楽器を」というお題で描いた絵です。
ふたりに似合いそう&アンサンブルとしても成立する組み合わせということで
月英をヴァイオリン、孔明にはファゴットを担当してもらいました。
一応形にはなっていますが、月英の演奏は(琴同様に)ドヘタです(苦笑)。


◎メロンブックス 全店 

B6サイズブロマイド。
「野球(ユニホーム着用)」というお題で描いたものです。
孔明が監督役なのは鉄板として、月英はどうしようかと悩みました。
身体が小さい月英なら、少しでも一塁までの距離が短い方を選ぶだろうと
いうことで「左打ちのバッター」にしました。
きっとこのチーム、4番は関羽だろうなぁ。


◎コミックとらのあな 各店    

オリジナルイラストカードです。
元はお花見の絵でした。
今回の特典用に「紅葉を楽しむ絵」に変更しました。
水辺の紅葉…いいですよね。
この絵の中には居ませんが、孔明はキノコとかアケビなどの山の幸を
かごいっぱいに集めているんじゃ無いかと思います(笑)。


◎COMIC ZIN  

オリジナルイラストカードです。
確か、この時のテーマは「食欲の秋」だったかな?
実家・Z寺の裏の畑に柿と栗の木があって、小さい頃は
よく収穫を手伝ったものでした。
そんなことを思い出しながら塗っていたので、
なんだか楽しかったです。



<特製描き下ろしメッセージペーパー 配布書店様>


季節がだんだんと深みを増し、羽織る上衣も厚くなってきたので
温かいものを入れた絵がいいな〜…と思って描いた1枚です。
孔明といえば、肉まん(考案者という伝説がある)。
みなさまも温かく過ごして下さいね〜♪

・わんだ~らんど なんば店   

・書泉・芳林堂書店(一部店舗) 

   書泉    芳林堂  

・明屋書店イケヤ高丘店   

・喜久屋書店グループ(一部店舗)  

・ヒバリヤ書店 コミックランドヒバリヤ   

・ブックファースト(一部店舗)  

             (以上順不同、敬称略)



他にも配布して下さる書店さんがあるとのこと。
単行本と一緒にお楽しみいただけたら幸いです♪

PR
   
   
                 
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
これまでの著作
プロフィール
HN:
杜康 潤(とこう じゅん)
HP:
性別:
非公開
職業:
物書き(マンガ・時々文章)
趣味:
旅行、写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) イヌモアルケバボウニアタル ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++