忍者ブログ   
admin
  物書き・杜康潤のブログです。お仕事情報などを掲載。現在は主に三国志と中国のネタを描いております
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

『まんがホーム』(芳文社、毎月2日発売)で連載中の
三国志4コマまんが「孔明のヨメ。」第8巻、
ついに本日発売となりました! 
 
いつも応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます!!!
末広がりの八巻ですよ〜^^
電子書籍も同日発売です! 電書派の方も楽しんで下さいね^^



三国志一の大軍師になる前の、諸葛孔明と妻・黄月英の物語。
この巻のメインは「孔明と月英の2人旅」!
作者が旅好きなもので、大変に楽しく描いておりました。
(持ち物を調べたり、旅行ルートを組んだりする作業が実に楽しく、
描いている間中、旅に出たくなって大変でした/笑)

今回は旅に加えて初めての戦シーンも描いております。
孔明&月英と一緒に後漢時代の旅を楽し
劉備たちの活躍にドキドキして頂けたら幸いです♪


<購入特典情報>

全国の一部書店で購入された方に、特典が付きます。
今回もたくさんの書店様にご協力頂いております。
本当にありがとうございます!
※配布期間は各店舗さまにより異なり、
なくなり次第終了となります。 ご了承ください。
※「☆」を押すと書店さんの公式サイトへジャンプします。

<特製カラーイラストカード付き書店様>

雑誌「まんがホーム」の表紙を飾ったイラストのうち
ご好評いたただいたものベースに仕上げています。



◎アニメイト 全店  

表紙カットのお題が「温泉」だった時のものです。
風呂上がりはやっぱり牛乳だよね!ということで
お二人に勧めてみました(笑)。
作者はコーヒー牛乳もヨーグルトも好きです。


◎コミックとらのあな 各店  

この時のお題は「ハロウィーン」。
即座に浮かんだのが「黒猫&メイドコスの月英」でした。
当時掲載のイラストでは、孔明カボチャを持っていたのですが
さすがに時期じゃないので花束に変更。

フリルを描くのが実に楽しかった1枚です。
(時代考証は宇宙の彼方へ飛んでいきました)


ゲーマーズ 全店(18店舗、オンラインショップ) 


この時のお題は「お正月の晴れ着」でした。
振り袖は未婚女性の正装なので、月英は着ません。
どんなに童顔でも既婚者なので(笑)、この袖の形になります。
表紙で使用されたのが「帯から上」だけだったので、
ここで全身をいれました。
外で待ち合わせをして、一緒に初詣に行くイメージで描いています。



◎COMIC ZIN 各店  

この時のお題は「お祭り」。
気候的に夏と秋の間くらいでした。
古代中国にもあった楽器を使用しつつ、
楽しい絵柄になるようアレコレ考えて描き上げた1枚です。
動きのある絵は、また楽しいですね。



◎福家書店 全12店 

この時のお題は「お花見」。
「桜を見ながらお弁当を食べる」という
お花見の習慣は日本独自のものですが、
春になって温かくなると、野山に出て散歩したり、
宴を楽しむのは昔の中国でもあったそうです。
やっぱり春は良いものですね。



                (以上順不同、敬称略)



<特製描き下ろしメッセージペーパー配布書店さま>(一部)


今回は久しぶりに2コマ漫画付きのペーパーにしてみました。
孔明&月英のイラストは、表紙案のうちの1つで使用しなかったラフから
起こしたものです。
今回の単行本の表紙のものとどちらにするか最後まで悩んだ1枚です。

書泉・芳林堂書店 書泉  芳林堂  

・ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤ 

・ブックファースト 新宿店他一部店舗  

明屋書店イケヤ 高林店  

丸善丸の内本店  

・わんだ~らんど なんば店  

・bookexpress ecute 上野店   

・電子書店 各店 
 
             (以上順不同、敬称略)




他にも配布して下さる書店さんがたくさんあるとのこと。
単行本と一緒にお楽しみいただけたら幸いです♪    

PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
これまでの著作
プロフィール
HN:
杜康 潤(とこう じゅん)
HP:
性別:
非公開
職業:
物書き(マンガ・時々文章)
趣味:
旅行、写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) イヌモアルケバボウニアタル ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++