忍者ブログ   
admin
  物書き・杜康潤のブログです。お仕事情報などを掲載。現在は主に三国志と中国のネタを描いております
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
『まんがホーム』(芳文社、毎月2日発売)で連載中の
三国志4コマまんが「孔明のヨメ。」第4巻が発売と
なりました。(一部地域では店頭に並ぶのが来週となります)
今回もたくさんの方のお力添えをいただきました。
本当にありがとうございます!

◎孔明のヨメ。4巻


三国志一の大軍師になる前の、諸葛孔明と妻・黄月英の物語。
今回は曹操の軍師・郭嘉が襄陽に仕掛けた策を破るため、
徐庶(徐兄)や龐統(士元)とともに奔走します。

曹操・郭嘉・荀彧といった北の陣営も顔を出し始め
知謀とラブをつめ込んだ巻となりました。
「豊穣」「故郷」というメッセージが込められた
柿色の表紙が目印です。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

そして、この単行本の続きですが、
現在発売中の「まんがホーム12月号」で読めます!!
よろしければ雑誌とあわせてご覧下さいまし♡


<購入特典情報>

下記のお店で購入して下さった方に特典が付きます。
今回もたくさんの書店様にご協力頂いております。
本当にありがとうございます!

※配布期間は各店舗さまにより異なり、なくなり次第終了となります。
どうかご了承くださいませ。
※☆を押すと書店さんの公式サイトへジャンプします。

◎オリジナル特典付き書店様
全て描き下ろしです。(順位不同・敬称略)

・ゲーマーズ 全店(17店舗、オンラインショップ) → 
 オリジナルメッセージペーパー

 

今回は男装が多かったので、その準備中の月英を。
動きやすいはずの男装が、昔よりもおっくうになりつつ
あるのは何故でしょう(笑)。

・アニメイト 各店 →
 オリジナルメッセージペーパー


敵サイド3人組で、奥から曹操・荀彧・郭嘉。
共通ペーパーとひそかに対になっています。
実は作者が昔から好きなメンツ(笑)。

・COMIC ZIN 各店 →
 オリジナルイラストカード


単行本の中のキーワードをお題に、水彩調で仕上げました。
油のあかりって、見ているとホッとします。
後ろに共通ペーパーも。

・コミックとらのあな 各店 →
 オリジナルイラストカード


虎と紅葉って似合うなあ…と思いながら作成。
虎の子供って、本当に可愛いのですよ(悶絶)〜!

・三省堂カルチャーステーション千葉  →
オリジナルメッセージペーパー


なんと(!)11/10〜12/20に複製原画展が
開催されることになりました(詳細は別項目に改めて書きます)。
後ろに共通ペーパー付。

◎特製描き下ろしメッセージペーパー配布書店様(一部)
(以上順不同、敬称略)


タイトルをつけるとしたら
「奔走!水鏡塾3人衆と月英」でしょうか(笑)。
一応、士元も走っています(貴重)。


・アバンティブックセンター アミーゴ書店
・アバンティブックセンター 京都店
・イケヤ文楽館高林店
・エンジョイスペースGUILD
・大垣書店イオンモールKYOTO店
・大垣書店京都ヨドバシ店
・紀伊國屋書店 阪急32番街 コミックハウス
・喜久屋書店グループ(一部店舗を除く)
・K-BOOKS秋葉原新館
・ジュンク堂書店 各店
・書泉ブックタワー →
・清風堂書店
・高岡書店
・ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤ
・ブックファースト 新宿店他一部店舗 
・ブックファーストコミックランド梅田店
・本のがんこ堂グループ 各店
・丸善お茶の水店
・丸善丸の内本店 
★他にも配布して下さる書店さんがたくさんあるとのこと。
上記の本屋さん以外でご購入頂いた本にペーパーが付いていましたら
心の中で本屋さんに「ラブ♡」を呟いて下さいまし(^^)
単行本と一緒にお楽しみいただけたら幸いです。
PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
これまでの著作
プロフィール
HN:
杜康 潤(とこう じゅん)
HP:
性別:
非公開
職業:
物書き(マンガ・時々文章)
趣味:
旅行、写真
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) イヌモアルケバボウニアタル ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++